ラグナロクオンラインでHervorにいるかも。


by komoni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SE防衛の攻め考察気味

色々ありましたが、更新再開いってみよーヾ(*'ω')ノ
いやーぽりんさん強いねー!

そういえばみなさんはハロウィンキャンペーンでカボチャパイ買い込みましたか?
おいらは頑張りましたよ・・・。 
2垢分 60k個
これで阿修羅いっぱいうてるどー!

お金なかったので青じゃむ金融に借金しましたけどね(´ε`*)
さすが取り立てがきびしい・・!
借金返済するためにも狭間03の狩り誰かいきませんか!?



最近はSE防衛がすごく・・・堅いです・・。
今回は[N2 FRウサカメ同盟]にスポットをあててみようかと思います。

え?幻影同盟?この防衛みる限りじゃちょー堅いっすね。だからまた今度!




[第2守護石防衛]

配置はこんな感じ
b0094365_1255136.jpg

赤○が防衛拠点で青○が攻めの拠点デス。

防衛構成
●自陣にジークで魔法対策
●細道の敵に#とADSと阿修羅
☆G無所属金LKのガーディアン運び
☆荒らしにゴスLK2↑(武器破壊・鎧破壊) チェイスによる脱がし(ブラギ鳥優先)

細道を挟んでの攻防になるが、攻め側のスクリームが届きにくい配置になっている。
ジークがあるため魔法では決定打になりにくく、
献身があれば要職を守れるので一気には崩しにくい。
細道に入ってきた敵は魔法と#で蒸発し、
残ったものはADSや阿修羅や遠距離攻撃で倒される。

何より撹乱が多く攻め側は攻めに徹底する事ができない。
特に無所属金LKによるガーディアンの誘導は対処が難しく
ガーディアンを倒せても守護石が自動的に召喚し、
復活も一定時間後自動的に守護石が行うので
その場限りの対策では荒らされまくる。
撹乱による武器・鎧破壊と脱がしは凶悪でブラギへの武器脱がしは要対策。


[攻め側の対策]

(短期編)
平地戦なわけですから
細道にでて魔法に耐えながら防衛拠点に入り込もうとするユニットが
防衛側の処理能力を超えれば単純に突破できますね。

ただこのやり方だと人数差がでやすいので防衛側が多くなるほど通用しなくなるので
できれば他のやり方の方がスタイリッシュかもしれませんね。

(中期編)

まず重要になってくるのが撹乱対策でしょう。
FRウサカメ同盟で特徴的なのが無所属金LKによるガーディアン誘導です。
ガーディアンを倒すか別の場所に誘導するか、どちらかといえば倒す方がいいでしょう。
理想をいえば教授・阿修羅・支援でガーディアン対策チームを作り、
誘導LKに蜘蛛をかけガーディアンに倒してもらい、SWで抱えてLA阿修羅。
スマートにできるならこれがいいかと思います。

ゴス前衛系の対処は凍結or石化阿修羅とかでなんとかしてもらうとして
チェイサーによるとび蹴り脱がし。これは飛び蹴りされたらとりあえずハイドで
脱衣をさけるって方法もありますが、最低限ブラギにコートをかけれるといいと思います。
脱衣された鳥なんてジョーク以外できる事がありません・・・。

撹乱をきれいにさばけるようになったら後は敵拠点を攻め込むだけです。
LP合戦を制して一気にいければ問題ないでしょう。

地形的に細道に入り込むと敵陣のスクリーム範囲になるので
阿修羅や魔法は敵陣近くでは機能し辛いです。
加えて細道でプラチナ反射をしようにも耐えてると必ずADSなどの的になるので
5人以上が一気に反射でもしない限りあまり効果的ではないでしょう。

何せ集団で一気に突破するのが一番いいよ!たぶん!

守護石が割れれば次はバリケード戦なのでそこらへんはまた今度書こうと思います。
つたない文章でわかりきった事だったかもしれませんがこんな感じです><
[PR]
by komoni | 2009-11-07 14:35 | Gv