ラグナロクオンラインでHervorにいるかも。


by komoni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FLの謎

ども、こんばんわ><

今回はGv関係で前から疑問に思ってた事についてです

Freewheeling Life さんが同じ名前で少し全角半角を変えたギルドを二つ作ったのが気になってたんです。

Freewheeling Life
Freewheeling Life
Freewheeling Life

(メモ帳にコピーするとよくわかる)

今まではマスターが休みの時のEMC用の予備用なのかなと思ってたんですが、
ふとこれじゃないかって思ったのがあったんです。

何、今更?とか全然違ってたりしたらごめん><



解散したCrazy SANXさんが使ったEMCによる波状型攻め。

これをやろうとしてるんじゃないだろうかと。

一番簡単なのは↓の方法だと思います

EMCは5分に1度しか使えないわけで、
3ギルドだと単純に3回
絶え間なく使うならEMC感覚は100秒

Freewheeling LifeをFL1
Freewheeling LifeをFL2
Freewheeling LifeをFL3とすると

①まず防衛直前MAPまで123のマスターを移動させる
②GMをFL1に収容して、集合→突撃
③全員が蒸発したのを確認したらFL1でEMC→即突撃
④ベースでGMはFL1→FL2へ移動
⑤収容完了したらFL2でEMC→即突撃
⑥ ④と同じくFL2→FL3へ
⑦ ⑤と同じくEMC→即突撃
⑧ ④と同じでFL3→FL1へ
⑨ 崩れるor決定打まで繰り返し

かなり忙しそうっすね><

やり方はこれだけではないんで、3Gあると応用が色々できそうです。

職ごとに分けるとか、FL1とFL2で上記の方法を取って
FL3はEMCで回収できなかった人をEMCで吸い上げる予備として使うなり
戦略的に色々できる事が増えます

全員が移動すれば同盟をする必要性もなくなります

これがもし完璧に実用できるようになれば実動数をかなり上回る攻めができ、
攻め防衛共かなりの戦力補強になりそう



って色々書いたけど普通に入れ替えEMC試すとかFF同盟の人のblogに書いてた
[PR]
by komoni | 2006-05-10 01:58 | Gv